研修講座名 | 日数 | 対象者 |
1.マネジメント能力開発研修 (ビジョナリーマネジメント<夢のある職場>を目指して) | ||
上級管理者研修 | 1日 | 本部管理者・営業店長・次長 |
営業店役席者研修 | 1日 | 渉外担当役席者・内務担当役席者 |
危機管理能力開発研修 | 1日 | 管理者・監督者 |
2.窓口担当者スキルの向上研修 (顧客指向にたった窓口応対の実践) | ||
接遇・顧客満足度(CS)向上研修 | 1日 | 窓口担当者 |
窓口における対人適応能力開発研修 | 1日 | 窓口担当者 |
窓口セールス研修 | 1日 | 窓口担当者 |
活性窓口の構築と自己革新研修 | 1日 | 窓口担当者 |
3.営業スキルの向上研修 (顧客ニーズに対応した提案型営業の展開) | ||
渉外担当者スキルアップ研修 | 1日 | 渉外担当者 |
事業所融資開拓スキルアップ研修 | 1日 | 渉外担当役席者 |
高齢者取引向上研修 | 1日 | 渉外・窓口担当者 |
顧客洞察力開発研修 | 1日 | 全職員 |
4.新規採用職員の早期戦力化 | ||
新規採用職員研修 1日間コース/2日間コース | 1日・2日 | 新規採用職員 |
5.職務の効率化と職務整理能力 | ||
タイムマネジメント研修 | 1日 | 中間職員 |
6.職員満足度の向上 | ||
メンタルヘルス研修 (ストレスマネジメント) | 1日 | 全職員 |
BAP (ブランチアクティブプラン) | 必要日数 | 全職員 |
7.人事制度 | ||
人事評価・評価者研修 | 1日 | 評価者 |
地域金融機関のための職員研修カリキュラム
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