① CS(住民満足度)、コミュニケーション、説明能力
研修、コンサルティング、講演 | 日数(目安) | 対象者(目安) |
接遇応対研修 ~基本編~ | 1日 | 一般職員~中堅職員 |
接遇応対研修 ~窓口説明力向上編~ | 1日 | 一般職員~中堅職員 |
接遇研修 ~アサーティブコミュニケーション編~ |
3時間 | 一般職員 |
3時間 | 管理者 | |
接遇リーダー養成研修 | 1日 | 中堅職員~管理・監督者 |
【コンサルティング】 接遇応対調査、報告会、フィードバック研修 |
必要日数 | 全職員 |
クレーム対応研修 | 1日 | 一般職員~監督者 |
ハードクレーム対応研修 | 1日 | 一般職員~監督者 |
交渉・折衝力向上研修 | 1日 | 一般職員~監督者 |
プレゼンテーション研修 ~論理的説明力~ | 1日 | 一般職員~中堅職員 |
アサーティブ・コミュニケーション研修 | 1日 | 一般職員~中堅職員 |
フォロワーシップ研修 | 1日 | 一般職員~中堅職員 |
アンガーマネジメント研修 ~基本編~ | 1日 | 全職員 |
ファシリテーション能力向上研修 | 1日 | 一般職員~監督者 |
メンター(指導者)養成研修 | 1日 | 該当職員 |
新規採用職員指導者(サポーター)研修 | 3時間 | 該当職員 |
議会答弁対応研修 | 1日 | 管理者 |